訓練内容

 平事業所内の訓練内容をご紹介します。

 利用される方が、一般就労するために必要なスキルを磨くことができます。


 通所による勤怠の安定

 支援員と相談して、自分のペースで通所する習慣を付けることで、勤怠の安定につなが

 ります。


講義訓練

パソコン講義

 パソコン基本操作の練習

パソコンを扱ったことのない初心者の方でも、基礎から学ぶことができます。

パソコンの基本的な操作ができるようになります。

 OfficeソフトのExcel、Word、PowerPointを習得

Officeソフトの使い方を学ぶことができます。

講義を受けることで、就職に役立つパソコンスキルを身に着けることができます。

ビジネスマナー講義

 ビジネスマナーの練習

社会で役に立つビジネスマナーを実践的に学ぶことができます。

ビジネスマナーの基本を押さえることができます。

  コミュニケーション能力の向上

コンセンサスゲームなどのコミュニケーションを必要とするゲームを

通じて、コミュニケーション能力の向上を図ることができます。


業務訓練

 データ入力業務

各種類のアンケートの入力(データ化)をします。

PCのスキルを身に付けたい方や集中的な時間管理がしたい方、コミュニケーション力を

身に付けたい方と一緒に行っています。

 会報誌作成業務

平事業所内で発行している会報誌を作成することで、

パソコンを使った業務の実践力を身に付けることができます。

創意工夫の力を養うことができます。

 採寸案件業務

協賛企業様からの委託業務です。

洋服を採寸して、データ入力を行い、写真撮影をし、撮影したものをUPして最後に梱包

します。


施設外実習

協賛企業様にて、実際に職場で働きます。

実際の職場で働くことで、就労への自信を付けることができます。


就労準備

    

    面接練習

   実践形式で面接のシミュレーションをします。

   練習をして、本番に備えることができます。


    履歴書の準備

   履歴書の書き方と、履歴書を書くにあたっての

   ポイントを学ぶことができます。 

>サービス紹介

>訓練内容